SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【東京都交通局】「都電荒川線の日2012」に行ってきました その2 [イベント日記]

P1030922.jpg

P1030926.jpg

販売ブースには「ピリケン」の他に、東京タワーキャラクター「ノッポン」が現れました。

P1030937.jpg

さて、車庫線に移動すると…「都営交通100周年」HMを掲出した7500形が留まっていました。
P1030973.jpg

P1030981.jpg

P1030985.jpg

やがて…ハロウィンに扮した「とあらん」が再登場[るんるん]
P1030999.jpg

P1040001.jpg

P1040007.jpg

P1040013.jpg

イベントも終盤…ハロウィンとあらんは、一度引っ込んでしまい、代わりに「みんくる」「あら坊」「ラピートくん」「ピリケン」「ノッポン」が、徐々に花電車の前に整列。
P1040017.jpg

鉄道ジャーナリスト史絵さんも、ハロウィンに扮してご挨拶。
P1040020.jpg

最後は、再びとあらんが登場し、マスコットキャラクター勢揃いで幕を閉じました。

P1040039.jpg

お土産に、阪堺電車「ちん電」デザインのウェットティッシュをもらいました。

今回は車両はもとより、マスコットキャラクターに楽しませてもらったイベントとなりました♪
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Atwight

キャラクターがいっぱいですね。
都営交通は100年にもなるんですね。地下鉄の三田線をよく使うので、お世話になりっぱなしです。^^
by Atwight (2012-12-11 17:19) 

とーる

Atwightさん>
コメントありがとうございます^^
この日はいつになくキャラクターてんこ盛りでした(笑)
都営三田線を利用されているんですね。私は都営新宿線を利用していますよ♪
by とーる (2012-12-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。