SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【JR東日本】「豊田車両センターまつり」に行ってきました その1 [イベント日記]

これを撮影後、豊田に移動します。
青梅駅に戻る途中、なにやらイベントが開催されていることに遭遇。
なんでも、三多摩地区(武蔵野市・八王子市・立川市・青梅市・府中市・町田市)のゆるキャラが集合するらしい…。
P1040671.jpg

P1040680.jpg

時間の都合上、長居はできなかったけど、この時は町田市「サルビアン」と武蔵野市「ムーちゃん」がいました。
P1040685.jpg

さらに関連イベントとして、青梅駅前のロータリーを国産外車混在のクラシックカーが次々を姿を現し、我々はすっかり釘付けとなったのです。この日一番撮影したのではないでしょうか(笑)
P1040756.jpg

P1040766.jpg

さて、豊田車両センターにやってきました。この日は同センターにおいて「豊田車両センターまつり」が開催され、一般公開されていたのです。ここでさらに友人と合流し4人で構内へ。
P1040765.jpg

場内では、E5系ミニ新幹線の運転や、
P1040769.jpg

様々な車両の前面プレートを配した、お子様向け写真撮影コーナー、
P1040775.jpg

E233系を使用した、ジャッキアップ。
P1040782.jpg

P1040785.jpg

部品の展示はもちろんですが…
P1040786.jpg

起床装置の体験ができるのは笑えました[わーい(嬉しい顔)]
既に整理券配布が終了していたので参加はできませんでしたが、これは一度試してみたいわ♪

つづく
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。