SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【JR東日本】「豊田車両センターまつり」に行ってきました その2 [イベント日記]

P1040807.jpg

P1040794.jpg

P1040793.jpg

検修庫内には、115系の訓練車両の姿がありました。
P1040818.jpg

屋外の留置線には、115系・E233系などが一堂に並んでいました。
P1040821.jpg

スカ色と松本色の115系同士の並び。
P1040824.jpg

高崎車両センターから疎開中の211系も展示されていました。
P1040862.jpg

左から東京メトロ東西線直通用E231系800番台・総武中央緩行線用E231系・武蔵野線用209系500番台の横並び。

一般公開イベントでは恒例の、普段見られない行き先表示も楽しみの一つ。
P1040836.jpg

見づらいですが、E233系による「ホリデー快速 富士山」行き。列車番号も富士山にちなみ、3776Mとなっています[わーい(嬉しい顔)]
P1040870.jpg

さらに「通勤特快 四方津」行き。
P1040880.jpg

さらにさらに「特別快速 松本」行き。これで松本まで乗っていたら、相当腰を痛めそう(笑)
P1040847.jpg

ならばと、E257系による「急行 アルプス」[わーい(嬉しい顔)]
P1040891.jpg

P1040892.jpg

武蔵野線車両による「中央線 豊田」行き。

訪れた時間帯が遅かったのでE351系の展示には間に合わなかったものの、初めて訪れた同センターのイベントは、楽しめたのでした♪
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

湘南ライナー9号

こんばんは。
珍表示を楽しませていただきました。「通勤特快四方津」って…東京や新宿にこの列車が現れたらどこに行くかわからない人が結構いるでしょうね(笑)

by 湘南ライナー9号 (2013-01-30 19:25) 

あるまーき

こんばんは。
絶対に見られない行き先が表示できるのもLED表示ならではの楽しみですね。幕回しと違って、営業運転中には一瞬たりとも見ることができないというのも貴重です。
でも、自分は冒頭1枚目の写真に唸らされずには居られませんでした。
白熱灯のヘッドライトの台座をそのままにシールドビーム化したスタイル...、ああいうヘンな顔の車両が好きでなりません。
貴重なお写真をありがとうございました。
by あるまーき (2013-01-30 22:28) 

とーる

湘南ライナー9号さん>
コメントありがとうございます^^
確かに、都心で「四方津」と表示されても、判読できるのは少ないでしょうね(笑)
by とーる (2013-01-31 22:53) 

とーる

あるまーきさん>
コメントさりがとうございます^^
LED表示ならではの自由度高い設定が楽しめますね♪
115系訓練車のヘッドライトの形状は、かなりユニークですよね。
JR西日本の113系にも、同様のスタイルがありましたね~。
by とーる (2013-01-31 22:55) 

あおたけ

ふだん豊田に常駐しているE233系や115系に加え、
地下鉄直通用や特急用のE257系まで顔を揃えるとは、
豪華なラインナップですね〜。(^^)
色々な珍表示も楽しませていただきました。
どれも一般公開イベントならではの貴重なシーンですね!
by あおたけ (2013-02-01 11:00) 

とーる

あおたけさん>
コメントありがとうございます^^
仰るように、一般公開ならではの珍光景ですね♪
同車両センターのイベントは、次回も再訪してみたいですね~。
by とーる (2013-02-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。