SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【小田急】「展望特急50周年記念」トレーディングカードを集めました [鉄道グッズ]

1963年に、小田急初の展望席付き特急NSE3100形がデビューしてから50周年を記念して、2013年12月16日~2014年2月15日の期間中の日中時間帯において、半月ごとに異なるデザインの記念トレーディングカードを配布していました。
P1140878.jpg

これは、新宿駅を10:45~15:55に発着する特急券を購入していることが条件で、新宿駅の特設ブースにて特急券を提示することで、トレーディングカードを入手できます。
P1140889.jpg

カードは4種類。歴代の展望席特急ロマンスカーが揃います。
NSE 3100形
LSE 7000形
HiSE 10000形
VSE 50000形
それぞれの車種の概略が明記されています。

小田急ロマンスカーといえば、もはや展望席は外せない看板となっています。今後の展望特急の発展に期待ですね。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

Atwight

こんばんは。
VSEはまだ乗ったことがありませんが、やはりHiSEの乗り心地はとても良かったです。
RSEもよかったな~。
by Atwight (2014-03-09 20:56) 

ねじまき鳥

なつかしいですね。

by ねじまき鳥 (2014-03-10 01:25) 

とーる

Atwightさん>
コメントありがとうございます^^
RSEは、私も好きなロマンスカー車両の一つでした。シートの居心地は、現行車両ではVSEよりもEXEが良いかも(笑)
by とーる (2014-03-11 00:32) 

とーる

ねじまき鳥さん>
コメントありがとうございます。
今後も展望車両が継続してゆくことを、小田急線住民のひとりとして、切望しております。
by とーる (2014-03-11 00:33) 

ひでほ

LSEは営業初日に下り先頭展望席に乗車しました。
by ひでほ (2014-03-11 15:08) 

とーる

ひでほさん>
コメントありがとうございます^^
なんと!ひでほさんは、LSE営業運転初日に乗車されたのですね!しかも展望席とは!!
羨ましい思い出ですな~^^
by とーる (2014-03-13 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。