SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

山形県撮り鉄旅-1日目③~酒田駅編~ [乗り鉄・汽車旅日記]

一連の撮影後、今夜のお宿である酒田駅前のビジネスホテルにチェックイン。
とりあえず、荷物を放り出し晩ご飯を食べに街中をふらつくことに。
P1180052.jpg

酒田といえば、ブランド豚”三元豚”発祥の平田牧場の地。というわけで、三元豚のカツ定食をいただきました♪三元豚は、脂がサラッとした甘みがあって、とても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
P1180205.jpg

食事後、ホテルに戻り、暫しの休息[時計]
23時頃、再び酒田駅を訪れました。
P1180094.jpg

今年は酒田駅開業100周年なんですね~。
P1180092.jpg

秋田行き最終列車の701系が停車中でした。その横に新潟からの最終特急「いなほ13号」が到着。
P1180131.jpg

JR貨物酒田港線との分岐駅でもあり、滞在中も数本の貨物列車が行き交っていました。
P1180158.jpg

さて、深夜の酒田駅を訪れた理由は、来春廃止との公表がされた寝台特急「トワイライトエクスプレス」を撮影するため。当駅では乗務員交代のため運転停車をするのです。

長い1日目が終わりました~[眠い(睡眠)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。