SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【東武】「フライング東上号 復活記念乗車券」を購入しました [鉄道グッズ]

2月1日より発売された「フライング東上号 復活記念乗車券」を、たまたま出先で購入する機会がありました。1セット1000円。
P1310577.jpg

「フライング東上号」とは、私はリアルにはその姿を見たことはありませんが、1949年から1967年まで東上線の景勝地や長瀞・秩父といった行楽客を対象に運行されたもの。
P1310581.jpg

中身は池袋・ふじみ野・小川町・寄居各駅の片道乗車券が硬券仕様でセットされています。

昨年11月28日より運行されている同列車リバイバルカラー車両2編成(50090型、8000系)ですが、同列車の象徴である濃い青色の車体に黄色の帯を締めたカラーリングを再現。こちらも見てみたいものです。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Cedar

オリジナルは見たことはありませんが、もう少し青が黒っぽかったようです。
復元塗装車を見ましたが、昔の西鉄特急色を思い出しました。
by Cedar (2016-03-10 00:30) 

とーる

Cedarさん>
コメントありがとうございます^^
この時代の東武色って独創的なカラーリングが多かったんですね~。
自身としては、クリーム単色時からしか知らないので、妙に新鮮味がありますw
by とーる (2016-04-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山バック早春① ブログトップ
IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。