SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【京急】「ノルエコ」ラッピング電車を撮りました [撮り鉄日記]

京急では、公共交通機関の利用促進をPRした「ノルエコ」ラッピング電車を、5月14日~6月中旬まで運行しました。
P1570788.jpg

2100形21479Fが充当され、緑色になった京急キャラクター「ノルエコけいきゅん」が特長的です。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

青い森のヨッチン

まじめまして
今は青森で暮らしていますが生まれも育ちも川崎なので一番身近な私鉄が京急です。離れてみると京急の凄さを実感しています。
by 青い森のヨッチン (2018-08-01 10:12) 

まいんど

京急電鉄ではJR四国8000系のようなアンパンマン列車を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュからGO!プリンセスやスタートゥインクルの各プリキュア、キラキラプリキュアアラモードまでのプリキュアの電車を走らせるそうです(1994年と1995年に京王帝都電鉄で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが京急がけいきゅんのイラストマークのある車両をアンパンマン列車に改造したり来年アンパンマンのスタンプラリーを実施する予定はなく、過去に東京メトロや西武、横浜市営地下鉄がプリキュアをやったとしても京急ではアンパンマンのスタンプラリーは実施しなかった)。
理由として、アンパンマンではなくセーラームーンの方が世界中に広く知られていることと(ワンピースも世界中に知られているということは知られている)、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故廃車やシーサイドラインの事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
by まいんど (2019-08-03 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。