SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【京王】「多摩&井の頭Zoo×けものフレンズすたんぷらりー」HMを撮りました [撮り鉄日記]

京王動物園線にて、9月21日~10月22日までスタンプラリー開催に合わせて、TVアニメ「けものフレンズ」のキャラクターが1種類ずつ4種類を、およそ1週間ごとに交換して運行されました。

P1510045.jpg

続きはこちら


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【新京成】ネタ3題 [撮り鉄日記]

古い話で恐縮ですが、残暑厳しい頃、久しぶりに新京成線に出向きました。

P1500758.jpg

今年も運転された「マリーンズ号」。

続きはこちら


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【関東】「関鉄 ビール列車」を撮りました [撮り鉄日記]

これの撮影後に移動したのが、同じ関東鉄道の常総線。
同線には、ほぼ毎月、団臨「関鉄 ビール列車」が運行されています。
県内にビール工場があり、それのPRも兼ねているのでしょうが、毎回好評のようです。
この列車を撮影する機会がなかったのですが、当日は運行日でした。
P1500719.jpg

強い日差しのなかで待った甲斐があり、無事に記録することができました。
この夜のビールが美味かったのは言うまでもありません[ビール]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【関東】「まいりゅう号」運行終了 [撮り鉄日記]

関東鉄道竜ケ崎線で、2014年より運行されていた「まいりゅう号」が、9月11日をもって、運行終了しました。
なかなか、訪れる機会のない同線でしたが、今回の報を受け、記録しに出向いてきました。
P1500602.jpg

茨城県龍ヶ崎市の市制施行60周年記念事業として、キハ2000形2002号が同市のマスコットキャラクター「まいりゅう」のラッピングを施していました。当初は1年間の運行予定でしたが、好評につき運行を継続してきました。

10月下旬よりラッピングデザインをリニューアルした「2代目まいりゅう号」が運行されているそうなので、いずれ記録したいものです。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【大山ケーブルカー】新型車両を撮りました [撮り鉄日記]

P1490690.jpg

2015年10月より運行開始した新型ケーブルカーに、ようやく会えました。
新型車両導入に伴い、架線が撤去され、前面展望が、よりクリアになりました。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。