SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線
前の5件 | -

【京急】過去のネタ2題 [撮り鉄日記]

昨年撮影したネタものをUP。
P1020853.jpg

2100形2149Fに掲出された「京急油壷マリンパーク号」HM。昨年に開業50周年を迎えた京急油壷マリンパーク。それを記念したキャンペーン実施に伴うものでした。

続きはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【JR東日本】「東京アドベンチャーライン」HMと「青梅ライナー」を撮りました [撮り鉄日記]

3月16日ダイヤ改正を機に、特急列車に格上げとなった「中央ライナー」「青梅ライナー」。改正前に記録を残そうと、とある日に「青梅ライナー」狙いへ。
P1040046.jpg

どんどんライナーが消滅してゆきますね~。いよいよ「湘南ライナー」も185系引退を契機に特急化されてしまうのかもしれませんね・・・

続きはこちら


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【相鉄】「5代目そうにゃんトレイン」を撮りました [撮り鉄日記]

昨年3月より運行している「5代目そうにゃんトレイン」も、3月23日をもって終了を迎えることに。
歴代のそうにゃんトレインを記録してきた者としては、ここで途絶えるわけにはいかぬと、出向くことに。
P1040869.jpg

11000系11004Fが充当され、横浜方には「そうにゃん」の笑顔。

続きはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゆりかもめに出向きました [撮り鉄日記]

3月16日より「船の科学館」→「東京国際クルーズターミナル」、「国際展示場正門」→「東京ビッグサイト」に駅名が解消されます。なので、改称前の記録を残すべく、ゆりかもめに出向きました。
P1040476.jpg

そんな中、昨年11月11日より営業運転開始した新型車両7500系を初目撃!

続きはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【舞浜リゾートライン】「ハピネストセレブレーション・ライナー」を撮りました [撮り鉄日記]

これの撮影後は、TDRに移動。
こちらも久しぶりに。舞浜リゾートラインを撮影しました。
P1040758.jpg

昨春より運行中の「ハピネストセレブレーション・ライナー」。東京ディズニーランド開園35周年を記念したラッピングを施しており、3月25日までの運行。

撮影場所の周囲は、新たな施設の建設中ということもあり、時折、何台もの工事車両が目の前を通過していましたが、撮影時には、工事車両の方が一旦停止して、被写体に被らないように気遣ってくださり、とてもありがたかったです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -
IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。