【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを
TOP画像:秩父鉄道線
ぐんまツーデパスSPを使って乗り鉄 その2 ~桐生→西桐生→中央前橋~ [乗り鉄・汽車旅日記]
その1からのつづき。
桐生駅から徒歩7分ほどで、上毛電鉄の西桐生駅に向かうことができます
1928年開業当時からのマンサード屋根の洋風建築駅舎は現在でも健在。どこのとも代わり映えしなさそうな無機質な近代駅舎が増えている昨今において、こうしたデザインの駅舎が現存しているのは嬉しいかぎり
私にとって今年初め以来の再訪となる上毛電鉄に対し、友人は初乗車。お!駅舎内には廃レールを使った「未来へつながレール」も鎮座していますねどうか御利益がありますように(なにがw)
入線してきたのは、フィヨルドグリーン色の700型711F。同線には元京王3000系が700型として活躍中で、元京王に勝るとも劣らず、各編成ごとに正面上半分のカラーが異なっているのもあって、何度訪れても飽きません
上毛電鉄完乗を目指す友人と別れ、途中下車した私は、同線のネタ列車を狙うことに。同線は、様々なネタ列車をマメに運行していて、レールファンとしてはありがたいのですが、この日は群馬DCヘッドマークを掲出した717Fを見ることができました。
撮影場所近くには、すっかり実をつけ頭を垂らせた稲穂がありました。
さて、私も先を急ぎましょうやってきたのは、ジュエルピンクの715F。
終点の中央前橋に到着。ガラス張りの駅舎ですね~。
つづく
桐生駅から徒歩7分ほどで、上毛電鉄の西桐生駅に向かうことができます
1928年開業当時からのマンサード屋根の洋風建築駅舎は現在でも健在。どこのとも代わり映えしなさそうな無機質な近代駅舎が増えている昨今において、こうしたデザインの駅舎が現存しているのは嬉しいかぎり
私にとって今年初め以来の再訪となる上毛電鉄に対し、友人は初乗車。お!駅舎内には廃レールを使った「未来へつながレール」も鎮座していますねどうか御利益がありますように(なにがw)
入線してきたのは、フィヨルドグリーン色の700型711F。同線には元京王3000系が700型として活躍中で、元京王に勝るとも劣らず、各編成ごとに正面上半分のカラーが異なっているのもあって、何度訪れても飽きません
上毛電鉄完乗を目指す友人と別れ、途中下車した私は、同線のネタ列車を狙うことに。同線は、様々なネタ列車をマメに運行していて、レールファンとしてはありがたいのですが、この日は群馬DCヘッドマークを掲出した717Fを見ることができました。
撮影場所近くには、すっかり実をつけ頭を垂らせた稲穂がありました。
さて、私も先を急ぎましょうやってきたのは、ジュエルピンクの715F。
終点の中央前橋に到着。ガラス張りの駅舎ですね~。
つづく
京王ってカラー好きですよね
編成によって色が異なるってのが好きです(笑)
それにしても「ぐんまちゃんファン」としてはHM…記録しておきたいですね~
by けーすけ (2011-11-02 16:52)
けーすけさん>
コメントありがとうございます^^
メンテコストからすると、全編成統一した方がいいんでしょうが、こうした遊び心は評価したいですね^^
そういえば、井の頭線3000系のヘッドマーク掲出が3日・6日・13日に行われますね。
ぐんまちゃん…可愛いですよね~♪
最終日の記事中に登場しますが、これの関連グッズを買ってしまいましたw
by とーる (2011-11-03 00:24)