SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

ぐんまツーデパスSPを使って乗り鉄 その2 ~桐生→西桐生→中央前橋~ [乗り鉄・汽車旅日記]

その1からのつづき。
IMG_6716.jpg

桐生駅から徒歩7分ほどで、上毛電鉄の西桐生駅に向かうことができます[足]
1928年開業当時からのマンサード屋根の洋風建築駅舎は現在でも健在。どこのとも代わり映えしなさそうな無機質な近代駅舎が増えている昨今において、こうしたデザインの駅舎が現存しているのは嬉しいかぎり[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6722.jpg

私にとって今年初め以来の再訪となる上毛電鉄に対し、友人は初乗車。お!駅舎内には廃レールを使った「未来へつながレール」も鎮座していますね[るんるん]どうか御利益がありますように[グッド(上向き矢印)](なにがw)
IMG_6726.jpg


IMG_6730.jpg

入線してきたのは、フィヨルドグリーン色の700型711F。同線には元京王3000系が700型として活躍中で、元京王に勝るとも劣らず、各編成ごとに正面上半分のカラーが異なっているのもあって、何度訪れても飽きません[ハートたち(複数ハート)]
IMG_6732.jpg


IMG_6769.jpg

上毛電鉄完乗を目指す友人と別れ、途中下車した私は、同線のネタ列車を狙うことに。同線は、様々なネタ列車をマメに運行していて、レールファンとしてはありがたいのですが、この日は群馬DCヘッドマークを掲出した717Fを見ることができました。
IMG_6750.jpg

撮影場所近くには、すっかり実をつけ頭を垂らせた稲穂がありました。
IMG_6764.jpg

さて、私も先を急ぎましょう[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]やってきたのは、ジュエルピンクの715F。
IMG_6772.jpg

終点の中央前橋に到着。ガラス張りの駅舎ですね~。

つづく
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

けーすけ

京王ってカラー好きですよね
編成によって色が異なるってのが好きです(笑)

それにしても「ぐんまちゃんファン」としてはHM…記録しておきたいですね~
by けーすけ (2011-11-02 16:52) 

とーる

けーすけさん>
コメントありがとうございます^^

メンテコストからすると、全編成統一した方がいいんでしょうが、こうした遊び心は評価したいですね^^

そういえば、井の頭線3000系のヘッドマーク掲出が3日・6日・13日に行われますね。

ぐんまちゃん…可愛いですよね~♪
最終日の記事中に登場しますが、これの関連グッズを買ってしまいましたw
by とーる (2011-11-03 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。