SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【小田急】「HiSE・RSE・5000形さよならイベント」に行ってきました [イベント日記]

3月16日をもって引退したHiSE・RSE・5000形ですが、3月24・25日に海老名電車基地にて引退を記念したイベント「The Last Greeting ~想いは引き継がれる。~」が開催されました。
P1000220.jpg

P1000217.jpg

二日目の25日に足を運んでみました。
P1000242.jpg

会場内に、並べられた5000形・HiSE・RSEの3車両。
P1000227.jpg

P1000237.jpg

P1000298.jpg

”小田急顔”が姿を消したと同時に、田窓車両も姿を消したことになるんですね…。
初日は分割運転をしていたころの「箱根湯本・片瀬江ノ島」表示だったそうですが、この日は「湘南急行 藤沢」でした。
P1000256.jpg

P1000240.jpg

P1000288.jpg

P1000259.jpg

P1000293.jpg

P1000296.jpg

ともに、現在でも色褪せた感じのないデザインのロマンスカー車両たち。デビュー当時に心躍らせた心境を蘇らせてくれるような名車が登場することを、願わずにいられません。
P1000310.jpg

P1000313.jpg

P1000315.jpg

それぞれの車両へのメッセージボードが用意されていて、様々な想いが、そこにありました。
P1000323.jpg

ポスターやラストランステッカーデザインにもあしらわれた、三つの星形を再現した花の造形物がありました。
グッズなどの販売ブースでは、駅員による記念乗車券の立ち売りに遭遇。思わず手を伸ばしてしまいました(笑)1冊2000円なり。ハードの小冊子のような作りなので、しっかりしています。
P1000300.jpg

P1000301.jpg

P1000303.jpg

最後に…こんな保守車両がありました。用途や名称など一切不明(笑)ご存知の方は、教えてください[手(パー)]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜は終われど…菜の花と… ブログトップ
IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。