SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【京王】「調布駅付近立体交差事業地下駅切替記念入場券」を購入しました [鉄道グッズ]

この記事でもふれましたが、8月19日に京王線調布~国領間が地下線に切り替わりました。

その記念入場券を8月11日に発売。私も地元近隣準民として出向くことに。

当日は、明け方まで五輪サッカーの日本vs韓国戦をテレビ観戦後、そのまま自転車で調布駅まで繰り出しました。想像以上の行列の長さに驚きながらも…なんとかゲットすることができました[わーい(嬉しい顔)]
P1020879.jpg

地下駅となる調布・布田・国領版の3種類を同時購入できるのは調布駅のみ。
P1020881.jpg

それぞれ異なるデザインの二つ折りの記念台紙に、その駅の硬券入場券がセットされています。
P1020883.jpg

台紙の表裏には、地上駅当時と地下化される各駅のイメージパースがデザインされています。

1セット300円という安価なこともあり、午前7時からの発売にもかかわらず、レールファン以外にも地上駅を惜しむ地元民の方々の購入する姿も多く見られました。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

あるまーき

こんばんは。
調布付近地下化工事も夏休み中の1日で無事切り替えが完了しましたね。京王線には毎日乗るのですが、新宿-明大前だけなので、自分はまだ地下線未乗です。でも、9030系と8000系にヘッドマークが付いた編成があるところに地下化されたことを感じています。
by あるまーき (2012-09-24 17:56) 

とーる

あるまーきさん>
コメントありがとうございます^^
なんとか無事に切り替え工事が完了しましたね~。
私も実は地下線未乗ですw
今は、過去の遺物となった地上駅の撤去作業を見守っています。
by とーる (2012-09-24 22:41) 

あおたけ

地下化の記念切符、
三駅セットというところが、また貴重なんですよね〜。
そういえば、二枚目のお写真に写っている5000系、
今度、富士急でこの京王カラーに復刻されますね〜(^^)
by あおたけ (2012-09-25 19:13) 

とーる

あおたけさん>
コメントありがとうございます^^
仰るように、どうせ並んで買うなら、三駅セットの方がいいですよね~♪

富士急1000系の京王カラーのニュースは、まさに朗報です。絶対撮りに行かねばw
by とーる (2012-09-25 21:52) 

しおつ

記念切符の写真、いいですね。
5000系も非冷房車ですっきり。
富士急行の復活塗装、できるだけ撮影に行きます。
Nikonのコンデジ、COOLPIX P7000で撮影していますので
見かけたらお声かけください。
雨に中でよく撮影するせいか、最近カメラの調子がちょっとおかしいです。
by しおつ (2012-09-30 18:54) 

とーる

しおつさん>
コメントありがとうございます^^
富士急1000系復活塗装記念イベントと臨時列車が10月28日にありますね。しおつさんは参加されますか?私も前向きに検討中なので、ひょっとするとお目にかかる機会があるかもしれませんね。私もLUMIX-FZ150を首から下げているので、見かけたら宜しくお願いします^^
by とーる (2012-09-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。