SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【JR東日本】「内房線・久留里線開業100周年まつり」に行ってきました その1 [イベント日記]

8月26日に、JR内房線木更津にある木更津運輸区にて「内房線・久留里線開業100周年まつり」という車両展示会が催されました。これは事前応募制だったのですが、ダメもとで応募したら当選してしまいました[グッド(上向き矢印)]
P1020456.jpg

今回使用したのは、夏季限定発売の「パワフル☓スマイルちばフリーパス」。県内のJR線のみならず、小湊鉄道・いすみ鉄道・銚子電鉄もフリーエリアに入って1800円はお得です[ひらめき](今回はJR線でしか利用してないけどw)JRさん、通年販売を希望します[手(パー)]
P1020462.jpg

千葉に着くと、内房線ホームに「内房線・久留里線開業100周年」HMを掲出した209系が停まっていました。
P1020464.jpg

木更津といえば、童謡「証城寺の狸囃子」ということで、タヌキがデザインされたHM。
さて、千葉では久しぶりにエメラルドさんと再会!いやあ、無事に合流できて何よりです♪
P1020476.jpg

P1020501.jpg

合流後は木更津まで向かい、イベントは午後からなので、それまで年内に新型車両への置き換えが発表されているJR久留里線沿線に出向き、撮影タイム。
P1020515.jpg

キハ38形同士の並び。
レールファンの姿もちらほら目にしましたが、全体的にマッタリと過ごすことができたので、よかったです♪
間際になると、激パになって、自分のペースで撮影できないですからね…。
P1020510.jpg

貼付されているこのマークは、新型車両へも継承されるのでしょうか。

さて、イベント会場へ移動です。
つづく
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。