SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【京王】「映画のまち調布×日活100周年記念乗車券」を買いました [鉄道グッズ]

東京都調布市に撮影所を持つ日活撮影所が、9月10日に100周年を迎えたことから、「映画のまち調布」として活性化を図る同市とのコラボ企画として「映画のまち調布×日活100周年記念乗車券」を9月22日に発売しました。
P1040111.jpg

映画撮影時に思い浮かべる道具のひとつ「カチンコ」をデザインした台紙です。
P1040113.jpg

日活100周年の代表作と年表が描かれています。
P1040115.jpg

切符は4種類。往年の日活映画スターがそれぞれ
350円区間「嵐を呼ぶ男」石原裕次郎・北原三枝氏のイラスト、
270円区間「海から来た流れ者」小林旭・浅丘ルリ子氏のイラスト、
230円区間「拳銃無頼帖 不敵に笑う男」赤木圭一郎・宍戸錠氏のイラスト、
150円区間「キューポラのある街」吉永小百合・浜田光夫氏のイラスト
という風に描かれています。
P1040109.jpg

日活映画代表作品のポストカードが3枚セットされていました。

レールファンのみならず、映画ファンも胸躍る内容の記念切符かもしれません。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

Cedar

ロマンポルノ版も欲しいですね(笑)。
by Cedar (2012-11-12 23:51) 

とーる

Cedarさん>
コメントありがとうございます^^
それは…ボクもかなり欲しいですww
大人買いしちゃいます(爆)
by とーる (2012-11-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日光連山を背に秋の訪れ ブログトップ
IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。