SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【東武】「8000系リバイバルカラー」を撮りました [撮り鉄日記]

東武は、9月29日~11月25日の土休日に、東武野田線大宮~とうきょうスカイツリー間を1往復する臨時列車を運行していました。運行にあたっては、1963年デビュー時のリバイバルカラーに復活塗装した8000系8111Fを充当。
P1040147.jpg

幕は「臨時」ですが、前面のサボ受けにはきちんと行先を表示しており、往時の雰囲気そのままに快走して行きました。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

あおたけ

リバイバルカラーの8111Fは、車体の復刻塗装とともに、この行先前頭板も懐かしいですよね〜(^^)
by あおたけ (2012-12-17 18:41) 

とーる

あおたけさん>
コメントありがとうございます^^
動態保存だけあって、単に復元塗装だけでなく、可能な限り細部のデティールにも拘っていそうですよね♪
by とーる (2012-12-18 22:47) 

Cedar

東武博物館所有ってのがユニークです。何か財務上のメリットでも有るんでしょうかね?
by Cedar (2012-12-19 00:48) 

とーる

Cedarさん>
コメントありがとうございます^^
推測ですが、東武鉄道に籍があると、税制面でキツイのかもしれませんね。資産になりますから。
by とーる (2012-12-20 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。