SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【京王】「電車開業100周年記念入場券」を購入しました [鉄道グッズ]

1913年4月15日、前身である京王電気軌道が笹塚~調布間で電車の運行を開始してから100年を迎えた京王電鉄。それを記念した記念入場券を4月14日より井の頭線を含む全69駅で発売されました。
P1090499.jpg

京王電気軌道時代に発売されていた駅の入場券をモチーフにし、各駅ごとに1000枚限定で発売。
日付は100周年を迎えた「平成25年4月15日」と印字されています。

開業時の起点終点であった笹塚・調布は人気が高かったようです。
さすがに全駅を収集する気力はなかったので、自宅から収集しやすいつつじヶ丘~調布の5駅分を徘徊して集めました[グッド(上向き矢印)]

どうせなら全駅セット発売も行ってくれれば、購入を検討したかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

Atwight

こういうものを見てしまうと、ついつい全部集めたくなってしまいます^^;
100周年とは、またとても長い月日を走っているんですね。。。
by Atwight (2013-06-03 20:07) 

ねじまき鳥

調布駅欲し~い。

by ねじまき鳥 (2013-06-03 23:02) 

あるまーき

自分も通勤経路上にある、井の頭線の三鷹台-明大前間だけ集めました。やはり、新宿は初日の夕方には完売していましたね。三鷹台はつい最近まで発売中でしたが...。
by あるまーき (2013-06-04 00:01) 

とーる

Atwightさん>
コメントありがとうございます^^
そうですね~。100年前から運転しているんですよね(当たり前かw)
やはり、全駅揃えたくなりますよね。
by とーる (2013-06-04 23:25) 

とーる

ねじまき鳥さん>
コメントありがとうございます^^
おや!調布駅に食いつきましたねw
調布ご出身ですか?
by とーる (2013-06-04 23:26) 

とーる

あるまーきさん>
コメントありがとうございます^^
あるまーきさんは井の頭線の数駅を購入されたのですね^^全駅収集は難しいですよね~><
by とーる (2013-06-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。