SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【伊豆急】久しぶりの伊豆急行車両撮影 [撮り鉄日記]

久しく訪れていなかった伊豆急行を訪ねてみました。
P1110209.jpg

訪れたいという欲にかられたキッカケのひとつが、リゾート21のR3編成に、伊豆急行を代表する100系車両をモチーフとしたハワイアンブルー基調の塗装を施した”リゾートドルフィン号”を見たかったこと。
P1110270.jpg

同線の主力車両となった8000系。この車両もリゾート21のように海側をボックス席に改良しているあたり、普通の通勤車両ではありません。
P1110296.jpg

撮影当日は、伊豆急車両での特急運用はなく、”黒船電車”も普通運用に就いていました。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

あおたけ

伊豆急2100系、デビュー当時の奇抜なカラーリングが
見られなくなってしまったのは、ちょっと残念ですが、
このハワイアンブルーの「リゾートドルフィン」も
よく似合っていますよね〜(^^)
by あおたけ (2013-10-29 09:33) 

とーる

あおたけさん>
コメントありがとうございます^^

初代リゾート21がデビューしたときのデザインの斬新さに衝撃を受けましたよ。中小私鉄でもこのような個性的かつ独創的な車両が作れるのだと、ワクワクしたものでした。当時はどの鉄道会社でも個性的な車両が多かった気がします。
by とーる (2013-11-04 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。