SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

早春の大山ケーブルカー

今年で開業50周年を迎える大山ケーブルカー。
開業時から活躍していた現行車両は、5月17日をもって引退し、路線も大規模設備更新工事に入り、10月1日から新型車両と共に運行開始となる模様。

そんな老体ケーブルカーの最期の雄姿を見届けようと、早春の大山登山に繰り出しながら、撮影を敢行してきました。
P1220980.jpg

P1220979.jpg

P1230067.jpg

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

Atwight

こんにちは。
最近は乗っていないケーブルカーですが、赤と緑の車体は新緑と紅葉のイメージがあります。
更新されると、路線も車両も、そして金額もどうなるのかちょっと気になります。
by Atwight (2015-04-26 16:41) 

とーる

Ateightさん>
コメントありがとうございます^^
ケーブルカーの車体更新って、あんな急斜面の場で、どうやって行うのか興味があります(笑)

新車は新緑をイメージした緑色で統一されるようですね~
by とーる (2015-04-29 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。