SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【訃報】和歌山電鉄「たま駅長」逝く [その他]

和歌山電鉄貴志川線貴志駅に勤務していた「たま駅長」(役職:社長代理ウルトラ駅長)が6月22日に急性心不全で逝去されたとの報が全国を駆け巡りました。享年16歳。人間年齢だと80歳くらいだそうです。

ただの駅の飼い猫に非ず、世界的にも名を馳せていて、廃線危機だった同線の活性化に大きく貢献を果たし、連日現地を訪れる客が後を絶たなかったそうです。

かくいう私も大のネコ好きで、5年前に友人と訪れたことがありました。あいにく勤務日ではなく、ケージの中でお昼寝中でしたが、それでも堪らない気持ちになったのを、今でも覚えています。
IMG_1627.jpg

それ故に、訃報を知った時は、なんともツラい気持ちになりました。

たま駅長は、”名誉永久駅長”として讃えられることが決定、後任は「ニタマ駅長」が勤め始めました。

IMG_1666.jpg

たま駅長のイラストが、沢山あしらわれた”たま電車”は今後、どうなるのでしょうか。たま駅長亡き後も、名残を想い留めることができるように、走り続けてもらいたいものです。

たま駅長のご冥福をお祈りします。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ねじまき鳥

たまちゃん可愛かった。
行った時はねんねでした。
by ねじまき鳥 (2015-06-29 01:12) 

とーる

ねじまき鳥さん>
コメントありがとうございます。
ねじまき鳥さんも訪れたのですね。
こうしたキャラクターに、癒されに行く汽車旅もまた楽しでした。
by とーる (2015-07-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。