SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【京成】「新型スカイライナー1500万人達成記念」HMを撮りました [撮り鉄日記]

2010年7月17日より運行されている新AE形による特急「スカイライナー」の利用者数が、5月20日に1500万人を達成しました。それを記念した式典が同日に京成線の成田空港駅にて催され、記念HMを掲出したスカイライナーも運転されました。
P1250367.jpg

充当編成は第4編成で、金色の翼が描かれた中央に「ありがとう1500万人」の文字があしらわれ、車体デザイン同様に、スピード感とエレガントな雰囲気を醸し出すものとなっています。

同列車は7月16日まで運転されました。

成田空港への利用者数は、ライバルのJR東日本特急「成田エクスプレス」を抜いたとも云われています。
今後も安定した利用客数を伸ばしていってほしいものです。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。