SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【京急】特急「初日号」、【小田急】干支HMを撮りました [撮り鉄日記]

まだ昨年の撮影分の記事をUPしきれていないのですが、新年ネタは旬のうちに報告しないとマズいよな~と、勝手に危機感を抱いている、とーるです。
てなわけで、3が日に撮影したHMを撮ってみました。

まずは元日恒例に運転されている京急の臨時特急「初日号」。2本設定され、品川→三崎口を結ぶ初日の出参拝客向けの列車ゆえに列車名も「初日号」とあるのですが、今年はHMを掲出しての運転となる公式リリースがあり、前日まで某胃腸炎で七転八倒していたのですが、なんとか回復傾向だったので、時間限定で出撃しました。
P1290592.jpg

「初日1号」は1000形1057F”イエロー・ハッピー・トレイン”が充当されました。
P1290600.jpg

「初日2号」は2000形2441F+2461Fの8連。よもやのリバイバルカラーを期待しましたが、叶いませんでした(笑)
いずれも進行右側に初日をデザインした円形のHMを掲出。次回以降も掲出予定があるのか注目です。

2日は地元沿線である小田急の恒例である干支HM掲出ロマンスカー狙い。
P1290735.jpg

P1290701.jpg

デザインは同一で、VSE50000形2本とMSE60253F6連に掲出されています。

まったくおせち料理も手をつけられなかった新年。一日も早く完全回復して、あちこち出歩きたいと思います。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

あるまーき

わが地元、井の頭線も昨年同様、「迎春」マークが2編成に掲出されましたが、5日の朝、その掲出編成を見たら、すでに外されていました。「迎春」マークが外れると、何だか正月も過ぎて普段通りの生活がはじまるような気がします。
by あるまーき (2016-01-05 22:46) 

とーる

あるまーきさん>
コメントありがとうございます^^

井の頭線の「迎春」HM掲出も恒例になりましたね。こうした新年恒例ネタが過ぎると、日常生活に戻った実感がありますね(笑)
by とーる (2016-01-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年夢の国から望む富士山 ブログトップ
IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。