SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

真岡鉄道からの叫び [その他]

真岡鉄道、モラルのない撮り鉄に「もう来ないでください」と呼びかけ 敷地内に侵入し菜の花を踏みつけて撮影

このような記事を、4月13日付のネットニュースで知りました。
一部の心無い鉄道ファンの愚行の末がこの有様です。
とても情けないです・・・

鉄道ファンが様々なメディアに取り上げられる機会の増えた昨今ですが、あわせて、モラルのない悪質な行為がたびたびニュースになる機会も増えた気がします。鉄道敷地内への侵入や、柵などの破壊、沿線住民や駅ホームでの利用客とのトラブルなど・・・。その結果撮影禁止になってしまった箇所もあります。

これらの行いを重ねることで、結果的に活動範囲を狭めてしまっている現状を知ってもらいたい。

一個人趣味とは、公共交通である鉄道事業者や一般市民に対し気遣いを欠かさないことで成り立つもの。

「自分だけ良ければそれでいい」といった自己中な輩は、日ごろの生活もそんな考えで過ごしているんだろうと、想像に難くない。

より良い作品を撮りたい気持ちはわかる。だからこそ、社会ルールを守ったうえで趣味と言えるのではないか。

いいかげん、目を覚ましてほしいものだ。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

tochi

新聞記事読みました
一部の方が起こした内容で、それ以外の多くのファンの撮影が厳しくなるのは大変困った話です

by tochi (2016-04-15 17:12) 

とーる

tochiさん>
コメントありがとうございます^^

こうした内容は、本来の趣旨ではないのですが、こうした出来事が目に余る昨今について、腹に堪っていた思いを吐露してしまいました。
by とーる (2016-04-15 22:39) 

Cedar

こういう輩は顔や姿を公開して、晒し者村八分にすれば良いです、たかが鉄写真のために、人に迷惑かけていいはすはありません。『趣味』という言葉に甘えてますね。
by Cedar (2016-04-18 00:24) 

とーる

Cedarさん>
コメントありがとうございます。

仰るとおり、一連の仕業はとても”趣味”と主張できるような行いではありませんよね。
決定的場面を記録し、晒し者にするのもアリかもしれません(笑)
by とーる (2016-04-20 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。