SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【東急】ネタ列車撮りまくりな1日 [撮り鉄日記]

とある日、東急田園都市線へと繰り出しました。
狙いは「田園都市線開通45周年」記念ヘッドマークを掲出している8606Fを撮るため。
いざ、二子玉川のホームに上がると、やってきたのが該当車両でした!しかもその日は長津田まで行った後車庫に入庫してしまう運用…orz
DSCN8808.jpg

とりあえず長津田まで乗車。溝の口~長津田が開業して45年、8500系イラストを描いたヘッドマークでした。この編成が充当されたのは、当時と同じ行き先表示幕がLEDではなく幕式だからでしょうか。
DSCN8816.jpg

この頃は他にもヘッドマーク掲出車両が運行中で、タイミングよく見るチャンスがありました[わーい(嬉しい顔)]
東急が運営している「セルリアンタワー」が10周年を迎えたことを記念するヘッドマークを掲出している5104F。地色が緑です。
DSCN8820.jpg

田園都市線に直通運転している東武50050系に「花と寺社めぐりスタンプラリー」ヘッドマークを掲出した編成とも出会いました。
DSCN8832.jpg

訪問日は平日。9月22日までの平日で11~16時台の大井町線急行は田園都市線長津田まで延長運転をしています。従来では、なかなか見られない1枚。
DSCN8830.jpg

東横線に移動しました。ここでは田園都市線5104F同様の「セルリアンタワー10周年」ヘッドマーク掲出の5165Fを確認。こちらの地色は赤です。
DSCN8833.jpg

東急でも「花と寺社めぐりスタンプラリー」ヘッドマーク掲出車両が運転されていました。

この日は、たまたまとはいえ、様々なネタと出会うことができて充実した1日となりました[るんるん]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます^^
何気ない電車ですが写真を撮る位置を選ぶと、
           楽しく見る事が出来るんですね(nice)

by yu-papa (2011-09-03 17:49) 

とーる

yu-papaさん>
コメントありがとうございます^^お褒めの言葉ありがとうございます。普段見慣れた日常に対し、目線を変えてみると一味違った視野が広がる可能性ってありますよね^^
by とーる (2011-09-04 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。