SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【京王】「ありがとう3000系フェスタ」に行ってきました その1 [イベント日記]

先日当選した「ありがとう3000系フェスタ」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

11月20日(日)、会場である富士見ヶ丘車両基地の最寄駅、京王井の頭線富士見ヶ丘駅に11時頃参加メンバーの友人3名が揃い、いざ会場へ!…といっても今回は3部の入れ替え制で、我々は11:30~13:30の2回目。その列は近くを流れる神田川沿いの道に伸びていて、我々もその列に加わり開場の時を待ちました。
IMG_9442.jpg

いよいよ、入り口で入館証を貰い、各回700名計2100名が招待された貴重なイベントに参加です[グッド(上向き矢印)]ちなみに、この入館証は参加記念として、そのまま持ち帰ることができました。
IMG_9387.jpg

元々フリースペースの狭い車両基地ですが、各所にステージやゲームコーナーなどを配していました。
IMG_9267.jpg

さっそくメインイベントである3000系撮影コーナーへ。おーーっと!ここでも整理券が配布されることに[あせあせ(飛び散る汗)]ちなみに撮影時間は3分だそうです[たらーっ(汗)]
IMG_9272.jpg


IMG_9277.jpg


IMG_9282.jpg


IMG_9283.jpg

撮影車両は3728F。13日までの休日に記念ヘッドマークを掲出して、定期運用に就いていましたね。撮影スペースは、ほぼ正面のみとであったりと時間の制約で、あまり様々な構図で撮れませんでしたが、見事に晴れ渡った青空に溶け込んだスカイブルー色の前面が印象的でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9286.jpg


IMG_9296.jpg


IMG_9288.jpg


IMG_9289.jpg

撮影スペース外では、前述した定期運行で掲出されたヘッドマークが展示されていました。
IMG_9299.jpg


IMG_9377.jpg


IMG_9301.jpg


IMG_9368.jpg


IMG_9369.jpg


IMG_9371.jpg


IMG_9373.jpg

サイドに周ってみました。

つづく
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

けーすけ

京王3000…一度も撮らずでした。
一度ぐらい撮れば良かったなぁ~
by けーすけ (2011-11-28 16:55) 

あおたけ

細部までじっくりと眺められるのは撮影会ならではですね。
お天気にも恵まれたいいイベントで、最後の3000系の勇姿を
心ゆくまで堪能できたのではないでしょうか。(^^)
by あおたけ (2011-11-29 08:58) 

とーる

けーすけさん>
コメントありがとうございます^^
1000系が増備されてからは、定期運用に就いても朝のみとか限定運用がほとんどでしたしね…。
これで京王車は、しばらく大人しいかな。
by とーる (2011-11-29 12:14) 

とーる

あおたけさん>
コメントありがとうございます^^

間近で車両を見ることができるのは、こうしたイベントならではですね^^
仰るように、前日が雨だったので、晴れてくれて良かったです♪
by とーる (2011-11-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。