SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【東京都交通局】「荒川線の日2011」記念イベントに行ってきました その3~花電車運転 日中編~ [イベント日記]

その2からのつづき。
花電車は、14時に荒川車庫を出て本線を走行します(旅客扱い無し)。それを撮影しようと場所を移動しました。
IMG_7491 色合い済み.jpg


IMG_7492 色合い済み.jpg

この日も、様々なヘッドマークを掲出した車両が、行き交っていました。
IMG_7493.jpg

花電車がやってくる頃には、沿線にはレールファン以外にも大勢訪れていて、まさに黒山の人だかり状態[あせあせ(飛び散る汗)]各所には警備員が配置されるなどの異様な光景となりました。片側の方向幕は「がんばろう日本!」と表示。当初は6月の運転が予定され、3月上旬にはベース車である花100形も完成し、後は装飾を待つばかりとなっていましたが、その矢先に東日本大震災が発生し、運転が延期されていました。
IMG_7498.jpg

花電車を撮影する頃に、友人と合流できたので、そのまま荒川車庫へ。花電車は早稲田~三ノ輪橋を通しで運行せず、荒川車庫を起点に早稲田や三ノ輪橋を往復するスジが設定されました。
IMG_7499.jpg

入庫中の合間に、乗務員らによる記念撮影の姿を見かけました。当事者側もこの日を待ち望んでいたのでしょう[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7507.jpg

次の運行へ向けて、ゆっくりと出庫。
IMG_7524.jpg

もう片側の方向幕には「東京都交通局 Happy Birthday Box!」との表示が。

つづく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。