SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【東京都交通局】「荒川線の日2011」記念イベントに行ってきました その4~花電車運転 夜間編~ [イベント日記]

その3からのつづき。
食事をしながら日が暮れるのを待ちました。
IMG_7557.jpg

花電車の見所の一つである電飾は、今回は省エネルギーに配慮してLEDを採用。天井からのスポットライトに加え、中央のチョコレート風プレート、ろうそく、ケーキ1段目上部、レースペーパー部のチューブライトが点灯するようになっていますが、安全を配慮して電飾の点滅や色の変化、音響効果などはなく、明るさも道路交通に支障のないレベルに抑えされています。
IMG_7567.jpg


IMG_7587.jpg

暗くなってからも沿線には33年ぶりの花電車を一目見ようという方が詰めかけて、さながらお祭のような賑わいぶりでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7633.jpg

そういえば、都営交通職員の方から「ポピーのタネ」をもらいました。都営交通100年、次の100年に向けてまた一花咲かせてほしいです。

おわり
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

けーすけ

夜の花電もイイですね~
クリスマスにこの車両を見れたらな~なんて思います(笑)
by けーすけ (2011-12-03 21:54) 

ねじまき鳥

花電車、華麗ですね。
見てみたいです。

by ねじまき鳥 (2011-12-03 22:49) 

とーる

けーすけさん>
コメントありがとうございます^^

そうですね~。せっかく貨物扱いとはいえ、これほどの改造を施したのですから、クリスマス時に”イルミネーション列車”として、運行してもらうのも一興ですね^^
by とーる (2011-12-04 21:23) 

とーる

ねじまき鳥さん>
コメントありがとうございます^^

この車両は都営交通100周年記念として誕生したのですが、このイベント以降は運行の予定がありません。せっかくの改造車ですから、様々な場面で登場してほしいものです。
by とーる (2011-12-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。