SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

これも過去の光景に… [鉄道情景]

P1000104.jpg

3月16日をもって、過去のものとなった乗務風景。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

Atwight

寂しいですね。RSEはお気に入りだったんです。
バブルの遺産。負の遺産だったのかもしれませんね。
by Atwight (2012-03-23 20:15) 

けーすけ

RSE…小田急の車両の中で唯一「かわいい」って感じの車両だったなぁ。小田急から2階建ての車両が消えてしまいましたね。
by けーすけ (2012-03-23 20:44) 

arail206

こんにちは 新しいと思っていたものが消えていくんですね・・
by arail206 (2012-03-24 14:08) 

とーる

Atwightさん>
毎度コメントありがとうございます^^
RSEはボクもお気に入りでした♪同様のカットをHiSEでも行ったのですが、思い入れのあったRSEの方を掲載しました^^
登場時は、ハイデッカーやダブルデッカー、個室タイプといった車両がブームでしたからね。至れり尽くせりのシートサービスも売りの一つでした。
単なる移動手段に成り下がった現代では、無用の長物ということでしょうか。僅か20年あまりでの引退は、寂しすぎますね~。
by とーる (2012-03-24 14:52) 

とーる

けーすけさん>
毎度コメントありがとうございます^^
オレンジといった暖色系を使用していた、それまでのロマンスカーと違い、青いカラーリングを纏ったロマンスカーということでの新鮮なイメージがありましたね~。今でこそ”青いロマンスカー”といえばMSEの代名詞ですが、ボク的にはRSEでしたw
by とーる (2012-03-24 14:56) 

とーる

arail206さん>
毎度コメントありがとうございます^^
いずれは引退の時期は迎えるものですが、そうはいっても20年での引退など、登場時は思いもしなかったでしょうね…。当然ながら小田急車両の中で最短だそうです。
せめてHiSE同様、第二の活躍の場があると良かったのですが。
by とーる (2012-03-24 14:59) 

ねじまき鳥

時の流れとはいえ淋しいですね。
by ねじまき鳥 (2012-03-25 22:18) 

とーる

ねじまき鳥さん>
毎度コメントありがとうございます^^
いずれは巡ってくる引退ではありますが、今回のは車両の老朽化ではないだけに、寂しさの感情が若干異なりますね~。

どうやらRSEの第二の活躍の場がありそうなので、そちらの快走シーンを妄想している今日この頃(笑)
by とーる (2012-03-27 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。