SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【東京都交通局】「とあらん1歳バースデーイベント」に行ってきました その2 [イベント日記]

その1からのつづき

P1000677.jpg

11時過ぎに、主役の「とあらん」が登場[exclamation×2]大勢の来客で賑わう会場が一体となってバースデーソングを歌い、祝福しました。
P1000687.jpg

その後は「じゃんけん大会」を行い、来場者を楽しませていました。当然ながら…「とあらん」はグー・チョキ・パーは出せませんw
P1000701.jpg

左から「みんくる」「あら坊」「とあらん」の並び。
P1000726.jpg

バースデーイベントは、主役が登場してから15分程度で、あっという間に終了(笑)
その後は、9002号車の前で記念撮影。
P1000638.jpg

P1000709.jpg

この9002号車は、桜シーズンに合わせてヘッドマークを掲出しているのですが、所員さん曰く今回は作製時間が短く、デザインも1種類しか用意できず、HPなどでの告知ができなかったとのこと。
P1000760.jpg

P1000746.jpg

「とあらん1歳バースデー号」HMを掲出した8801号車も登場し、さらに記念撮影が進みました。
P1000790.jpg

その後は、営業運転に入った「とあらん1歳バースデー号」を撮影し、沿線を後にしたのでした[わーい(嬉しい顔)]

P1000788.jpg

P1000805.jpg

そういえば、8800形にも広告ラッピング車が登場していましたね~。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ねじまき鳥

「とあらん」かわいい。

by ねじまき鳥 (2012-06-03 22:03) 

arail206

ヘッドマークいいですね~。撮影したい・・。
by arail206 (2012-06-03 23:07) 

とーる

ねじまき鳥さん>
コメントありがとうございます^^
「とあらん」かわいいですよね♪
最近は、マスコットキャラクターが煩雑になっている感がありますが、それでも、こういった癒しキャラの存在って、イベント時などには不可欠ですしね~☆
by とーる (2012-06-04 12:33) 

とーる

arail206さん>
コメントありがとうございます^^
現在は、このHM掲出を終了していますが、同線は、マメにイベントやHM掲出を行っていますので、「とあらん」絡みの新作の登場に期待しましょう♪
by とーる (2012-06-04 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。