SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【JR東日本】E7系を撮りました [撮り鉄日記]

2月9日、JR埼京線205系に掲出しているさよならHMを撮りに出撃したものの、途中で運用変更に遭い車交してしまいました[ふらふら]

この後そうしようかと思案していたところ、この日は北陸新幹線新型車両E7系の試乗会が大宮~長野間で実施されるのを思いだし、きっと激パだろうなと想像しつつも、ダメもとで大宮に行ってみることに。
P1140476.jpg

案の定、ホーム先端は同業者や一般の方々で混雑していましたが、なんとか撮影はできました。
「ワンモーションライン」と命名された先頭形状は、E5系などのように長すぎたノーズではないぶん、個人的にはE7系の方が好みです[黒ハート]
車体上部色「空色」、車体色「アイボリーホワイト」、車体中央の帯色「銅色」といった車体塗装も、派手さはないものの、前日に降った残雪の照り返しに、よく映えていました[ぴかぴか(新しい)]

E7系は、3月15日ダイヤ改正より「あさま」に7往復(4月19日からは11往復)の運用に就くようなので、楽しみですね~♪
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

あおたけ

おお〜!新しいE7系新幹線、
営業運転前にさっそく撮影されたのですね!
雪景色の中を行くシーンは、
一足早く北陸新幹線らしさを感じます(^^)
by あおたけ (2014-03-11 11:17) 

とーる

あおたけさん>
コメントありがとうございます^^
仰るように、雪景色のシーンは、北陸新幹線っぽさを想像させますね~♪
by とーる (2014-03-13 01:13) 

arail206

川崎重工でも次々に製造されていますね~。身近なところで撮影できてうらやましい。
by arail206 (2014-03-14 22:07) 

とーる

arail206さん>
コメントありがとうございます^^
JR東日本管内の新幹線は、車両バリエーションも豊富で、見ごたえがあります。

JR西日本管内も多種多様な新幹線車両があるので、なかなか直に見られないのが残念です。
by とーる (2014-03-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。