SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【JR東日本】E331系 いつの間にか引退 [撮り鉄日記]

JR京葉線で使用している201系の置き換えを目的に、2006年より試験導入されたE331系が、3月中にいつの間にか引退していました[あせあせ(飛び散る汗)]

JR初の連接台車による通勤型車両として、異彩を放ち、1編成14両ですが7両の連接編成2本を連結した構成となっていました。

何かと故障の多い車両だったようで、度々営業運転から離脱を繰り返していたようです。
ですが、営業運転を兼ねながらの試運転で得られたデータも多かったようなので、今後に活用できる要素もあるのかもしれませんね。

お疲れ様でした。

IMG_2727.jpg

IMG_2801.jpg

IMG_2812.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Cedar

ついに一度も乗ることがなかったですが、ホームの14両の乗車位置案内も消えたのでしょうね。
by Cedar (2014-05-08 06:37) 

とーる

Cedarさん>
コメントありがとうございます^^
私も乗車機会は皆無でした。
音鉄ではないですが、14両の連接音を録音しておくのも、一興だったかもですね。
by とーる (2014-05-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。