【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを
TOP画像:秩父鉄道線
【JR東日本】E331系 いつの間にか引退 [撮り鉄日記]
JR京葉線で使用している201系の置き換えを目的に、2006年より試験導入されたE331系が、3月中にいつの間にか引退していました
JR初の連接台車による通勤型車両として、異彩を放ち、1編成14両ですが7両の連接編成2本を連結した構成となっていました。
何かと故障の多い車両だったようで、度々営業運転から離脱を繰り返していたようです。
ですが、営業運転を兼ねながらの試運転で得られたデータも多かったようなので、今後に活用できる要素もあるのかもしれませんね。
お疲れ様でした。
JR初の連接台車による通勤型車両として、異彩を放ち、1編成14両ですが7両の連接編成2本を連結した構成となっていました。
何かと故障の多い車両だったようで、度々営業運転から離脱を繰り返していたようです。
ですが、営業運転を兼ねながらの試運転で得られたデータも多かったようなので、今後に活用できる要素もあるのかもしれませんね。
お疲れ様でした。
ついに一度も乗ることがなかったですが、ホームの14両の乗車位置案内も消えたのでしょうね。
by Cedar (2014-05-08 06:37)
Cedarさん>
コメントありがとうございます^^
私も乗車機会は皆無でした。
音鉄ではないですが、14両の連接音を録音しておくのも、一興だったかもですね。
by とーる (2014-05-09 23:15)