SSブログ
IMG_8495.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:秩父鉄道線

【京王】「動物園線開業50周年記念乗車券」を購入しました [鉄道グッズ]

4月29日に京王動物園線が開業して50周年を迎えることから、同日に多摩動物公園駅にて記念乗車券が発売されました。
P1160210.jpg

P1160213.jpg

紙製の特製乗車券3枚が、専用の封筒にセットされた形での販売。340円区間のデザインは、動物園線開業記念時に発売されたものを復刻しています。
また、記念乗車券裏面や封筒には、開業当時の車両や多摩動物公園駅の賑わいの写真などを掲載しています。

現在では、動物園行楽輸送は、並走する多摩モノレールに食われている感がありますが、今後も頑張ってほしい路線です。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

武蔵野カエル

ご無沙汰で~す!私もGWの終わった平日に奇跡的に入手出来ました。券番は1900番台でしたから売り切れまじか…勿論、記念HMの7000系も以前ご一緒したお立ち台で撮りましたが、宅地化されており制約を受けましたよ~GW明けですから他に撮影している方はおらず…でした(笑)
by 武蔵野カエル (2014-05-11 15:53) 

しおつ

動物園線は6000系引退以来ごぶさたです。
沿線は昔と比べどんどん撮りにくくなっていますね。
by しおつ (2014-05-11 18:51) 

とーる

武蔵野カエルさん>
コメントありがとうございます^^
カエルさんも無事に購入できたようでよかったですね~。

あのお立ち台は環境の変化があり、今までの様な構図で撮りづらくなっていましたね。そのためか、ボクが撮影に訪れた日も同業者は皆無でした…いずれは、撮影自体ができなくなるかもしれませんね。
by とーる (2014-05-12 21:50) 

とーる

しおつさん>
コメントありがとうございます^^
同線は、5000系や6000系時代にはお世話になりました~。
よく乗ったし、撮影もしていましたね。
仰るように、沿線は宅地化が進んでおり、従来の様な撮影が段々と厳しくなっている現状があります。

これについては同線のみならずってことですね。
撮れるうちに撮らないといけませんな。
by とーる (2014-05-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMG_1764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。